人が心打たれるとき

こんにちは。

影響力のスイッチを入れる専門家 賀集美和です。

 

昨日から4泊5日の東京出張。

 

とても便利な世の中だって

実感しています。

 

朝9時に旭川の自宅を出て、

昼12時には羽田空港のベンチに座って

 

夫が持たせてくれた

おにぎりを食べてますから w

 

 

今回の出張も

なかなか大いそがしのようです。

 

 

 

昨日は

5時間ほど講師トレーニングのあと、

夜は留学時代の友人たちと会食。

 

今日、明日は、

がっつりコーチングを学び直します。

(半年コースの初回、詳しくはまたの機会に!)

 

あさって以降も、

心身のメンテナンス、

大事な打ち合わせや

プライベートセッションが続きます。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【残り1枠】
◆ チャレンジをあきらめたくないあなたへ

 <体験プライベートセッション>
 オンライン・対面@東京、どちらも選べる

 https://edwincoppard.jp/reservation/

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

サッカーW杯、盛り上がってきましたね!

 

私、スポーツは

やるのも観るのも専門外ですが、

23日の強豪ドイツvs日本 戦は最後まで

テレビの前で応援してしまいました。

 

21歳〜39歳の若い選手たちが、

志と目標をもって

国を代表して戦う姿に心打たれます。

 

 

聞けば、代表活動を快く思わない

ヨーロッパの所属クラブもあるとか。

 

チームを離れ、長距離移動を強いて、

時差ボケのなか真剣勝負をして

怪我でシーズンを棒に振るリスクもある。

 

「選手の報酬を払ってるのは所属クラブだぞ!」

 

と、言いたくなる気持ち、

わからないでもありません。

 

 

そんな状況にいる選手たちは

「自分のため」だけの夢を描いても、

重圧と過密日程に呑まれるでしょう。

 

選手たちは

そのリスクと重圧をわかった上で、

日本代表チームとして活動している。

 

〝志〟という言葉と

感覚を呼びさましてくれる、

サッカー男子日本代表チームに感謝です。

 

4年に一度の祭典、

すべてを悔いなく出し切ったと言える

ゴールを迎えてほしいと思います。

 

 

 

じつは、夫であり

エドウィン・コパード・ジャパン代表の

板津は、これからの日本を担っていく

20代〜30代をまた別の形で支援しています。

 

 

予想外?かもしれませんが、

東京都内でのシェアハウス経営です。

 

曽祖母が遺した実家を、

東京へ出てくる若いお嬢さん方に

安心な住居を提供するため再生したのです。

 

 

ホッとできてくつろげる

おばあちゃんの家ですが、かわいらしく

〝現代版〟としてアップデート。

 

オープンして8年ほどですが、

現入居者さま、卒業生のみなさんとも

積極的に対話を重ねます。

 

 

対話を重ねていると、東京へ出てきて

30代、40代と歳を重ねたお嬢さんたちの、

〝今〟の悩みや葛藤がわかるといいます。

 

その悩みや葛藤は、

東京に引っ越してきた時より

ステップが上がっていて、

だからこそもどかしく感じていると。

 

 

「東京に出る」と決めたあの日、

彼女たちを突き動かしたものが

あったはずです。

 

「不幸ではないけど満足もしていない」

「10年上場企業に勤め、ありがたいけど私はまだ何かを求めてる」

「私という人間をもっと知りたい、高めたい」

 

といった想いです。

 

勇気をもって一歩踏み出したから

今、次の課題に直面した。

 

誇らしい一歩だと私は思います。

 

彼女たちの〝今〟は「自分の安定」や

「自分の成長にフォーカスする」だけでは

辻褄が合わなくなっているのですね。

 

冒頭の、サッカー日本代表チームと

同じように、〝志〟の話をしている

ように私は感じます。

 

 

 

そんな彼女たちのために板津が

新しくはじめたプロジェクトがあり、

一般の方にも開放しているそうです。

 

まるで誰でも学べる

オープンカレッジ??

 

東京近郊にお住まいの方、

「12月10日たまたま東京にいる!」

という方は、チェックしてみてください。

 

 

◆会うだけで整いたいあなたへ

<東京>残り6席

TOKYO MOTHER TREE オトナの学び舎 #1

【ゲスト講師:サニー早苗さん】

http://ptix.at/Khx8wn

 

 

では、よい週末をお過ごしください!

 
賀集美和

思考・テクニック に頼らない!あなたの繁栄と成長のスイッチを入れる「ボディヴォイス」の秘密無料メール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事