自立と共生の時代に求められる場作り 

こんにちは。
影響力のスイッチを入れる専門家  賀集美和です。

 
12/28 年越しブランチビュッフェ、
もう、すごいことになっています!
 
年越しブランチビュッフェ@鎌倉
https://ex-pa.jp/item/22569/s43447
 
 
なんとなんと!!!
 
伊勢神宮・奉納演奏をしたギターリスト
成川マサノリさんとのコラボライブ演奏
が、急きょ今朝決まりました。
 

 
 
この構想が始まったのは、
さかのぼること2ヶ月前。
 
 
「エドウィンが遺してくれた
音楽をやっていきたい!」
 
そう強く思った瞬間に、私は成川さんに
「12/28は空いてませんか?」と
速攻メッセージを送っていました。
 
 
それが11月5日。
 
 
でも、
コラボライブ演奏は、構想止まり。
今朝の今朝まで、実現する予定はありませんでした。
 
というのも、昨日まで
成川さんの12/28の予定は未定だったから。
 
ところが、急きょ
神奈川に来ることになったと連絡が入ったのです!
 
 
「12/28はまだ予定がわからない」
 
11/5に、そのように
成川さんからお返事をいただいたとき、
私は落胆はしませんでした。
 
 
「ああ、実現するのは今回じゃないんだな。
まだ機は熟してないから少し先かぁ」
 
と、気楽に受け止めただけ。
 
 
思った通りにならないときは、
まだタイミングではないだけなので、
いつかは叶うと思っています。
 
毎年、桜の開花日が違うのと同じ。
だから、実現するタイミングには、
あまり一喜一憂も、こだわりもしません。
 
 
とはいえ、さすがに今回は驚きました。
 
だって、開催2日前に実現するなんて、
思ってもいませんでしたから。
 
久しぶりの変化球、なかなか楽しいです(笑)
 
 
なぜ実現に2ヶ月かかったのか?
 
このライブが実現するためには、
私自身の準備が不可欠だったのでしょう。
 
 
エドウィンが遺してくれたもの。
その意味。
その精神。
 
それらを継承した上で、
これから私は何に取り組んでいくのか。
 
 
これらを内感・内観し、
腹に落とす必要がありました。
 
 
特にこの2週間で内観が加速し、
なんと昨夜、私は音楽家の友人に
豪語していたのです!
 
「私がやるのは、歌じゃないの!
 音だわ、音よ〜!!!」
 
 
 
そう。
12/28のコラボライブ演奏は、
音楽とか演奏ではなく、
音を使って「共に創る」試みです。
 
ご参加の皆さんも、
共創する一員になりますので
共生の場を創る感覚を、
「音」で体験出来るわけです。
 
すると、「場作り」というものが、
体験として腹に落ちるので、
実現しやすくなります。
 
 
これからさらに加速する
「自立と共生の時代」において、
 
「場作り」はすべてのリーダーに
求められる重要な力なのです。
 
 
12/28年越しブランチビュッフェでは、
その「場作り」を一緒に体験します。
 
12/28参加する方は、
本当に本当にラッキーですよ〜。
どうぞお楽しみに。
 
 
年越しブランチビュッフェ@鎌倉
https://ex-pa.jp/item/22569/s43447
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成川正憲  プロフィール
1958年 横浜に生まれる。
 

伊勢神宮での奉納演奏ギターリスト。
 

少年時代より豊かな感性に導かれ

ギターの道へ。20才でミュージック
シーンでのプロデビューを果たすが、
商業音楽は自分の道ではないと悟り、
独自の音楽スタイルを確立。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
最後の2席、
ぜひご縁ある方に届いてほしいですね〜。
 
ぜひお越しください!
 
 
12/28 年越しブランチビュッフェ@鎌倉
https://ex-pa.jp/item/22569/s43447
(締切 12/27 12時、満席になり次第締切ます)

 


 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後開催する予定の講座・イベント一覧
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
⚫︎ 影響力のスイッチを入れるボディヴォイス
 ステージ0 トライアル講座
 開催地:東京、神奈川、大阪、京都で開催
  → https://ex-pa.jp/item/7290

 

⚫︎ 年末スペシャル
『年越し鎌倉ブランチ・ビュッフェ 2019』
 12月28日(土) 10:00~13:00 神奈川・鎌倉
   → https://ex-pa.jp/item/22569

 
⚫︎ 今までの1/3の時間で結果を出しながら、
   イキイキ、充実した時間を送る
   手帳やTO DOリストに頼らない時間管理術(オンライン講座)
   → https://ex-pa.jp/item/22418

 

思考・テクニック に頼らない!あなたの繁栄と成長のスイッチを入れる「ボディヴォイス」の秘密無料メール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事