世界に一つだけの花

こんにちは、賀集美和です。

 

グループ元型セッションをすると、
その日の参加者さんが取り組みたい課題が、
似た課題のように聞こえることがあります。

 

参加者さん同士、
「それわかる〜同じだわー」と

おっしゃることも多いのですが、

ところがドッコイ∑(゚Д゚)

 

それは、同じ花のようで、
根っこは全然違っているんです。

 

なぜそう断言できるのか?

 

私の場合は、
エドウィンとシェリルが教えてくれた、
元型のおかげでなんですね。

 

 

同じように聞こえる問題や課題も、
元型という角度、アプローチで捉えていくと、

 

その課題・問題の根っこで
起きていることは、
驚くほど違っていたりします。

 

その問題にどの元型が、
どのように関係しているのか。

 

どんな状態で、どんな感情なのか、

元型が何を伝えたくて、
何を必要としているかも、

 

何もかも違うんですね。

まさしく、千差万別。
十人十色。

 

遥か彼方からは同じに見えた白い花も、
近くに寄り添えば別の花。

 

たとえば、

一方は白梅、一方は大島桜。

まったく違う根っこをもつ個々の木々。

 

でも私たちは、

その根っこから遠く離れたとこで
起きている(ように見える)こと、

いわゆる現象だけ見て、

 

「○○が問題にちがいない」
「△△が原因だから、どうにかしないと」

 

と、早合点しアレコレと悩み、
右往左往してしまいがち。

 

そして、肝心な、
それぞれの根っこに必要な栄養や水や、
手助けは与えられないまま(T_T)

 

それどころか気付かれることさえないまま、
長い年月が過ぎ、根っこは苦しみ続け、、、。

 

でも、葉や花の表面だけを見て、
根っこを見ることがなければ、

 

私たちは的はずれな「問題解決」に

ときに酔いしれ、ときに翻弄され、
ときに空しさを味わい続けてしまうだけ。

 

それは本当にもったいなく、
悲しいと思うのです。

 

エドウィンとシェリルが
誘ってくれた元型の世界は、
それぞれの木の根っこで本当に起きている
愛おしい真実を、いつも見せてくれたから。

 

努力なく無邪気に根っこを見れるし、

その場で瞬時に、その根っこに必要な
お手当てができるから、

その木がすぐに生き返る瞬間を、
目の当たりにできるのです。

 

その木、本来の姿が
イキイキと表現される様子は、
なんとも言えない幸せと満足と安心です。

 

その人の人生が真の姿に大きく近づく。

 

そんな体験を重ねることで、
自分でも自分という木の本質を
知ることができるようになるし、
自信をもって自分の役目を生きて行ける。

 

そんな人達で溢れる世界、未来を
残したいのです。

 

そんな思いが、私、
エドウィンの弟子である
賀集美和のセッションやワークショップに、
込められています。

 

あなたのお役に立ちますように、、、。

読んで下さって、ありがとうございます。

 

エドウィン・コパード・ジャパン
賀集美和

思考・テクニック に頼らない!あなたの繁栄と成長のスイッチを入れる「ボディヴォイス」の秘密無料メール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事