直感を磨く方法

7/12 神奈川県 鎌倉山の隠れ家で行われた、
『王国ソング 1日ワークショップ』

 

 

日本には「内観」という言葉があります。

辞書を引いてみると、、、

 


〘仏〙 精神を集中して自分の心を観ずることによって,自己の内部にある真理や自己の真実の姿を知ろうとする瞑想による修行法。観心(かんじん)。

自己の内面を見つめ,そこにあるものを探求すること。内省。

〘心〙 〔introspection〕 自分自身の心の動き・状態を自分で観察すること。自己観察。内省。

 

 

実は「直感」の先には、「直観」があります。

 

「直観」は、自我の影響を受けません。
だから無私であり、より自由な状態を指します。

 

エドウィン・コパードが

見出したワークの真骨頂は、

トレーニングを積んだ講師の導きで、

「内観」を体験すること。

 

だから講師と受講生の
依存関係を生むことなく、
自分の意思で歩めるようになるんです。

 

しかも、

ボディヴォイスを使うので、

”簡単”で”繰り返し”体験できるので、

すぐに結果が得られます。

 

エドウィン・コパードとそのワークが、
世界中で愛される所以です。

思考・テクニック に頼らない!あなたの繁栄と成長のスイッチを入れる「ボディヴォイス」の秘密無料メール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事