それは無力感であり、あなたは無力ではない

こんにちは。

影響力のスイッチを入れる専門家 賀集美和です。

 

4泊5日の東京出張から

旭川に戻ると、翌日には雪w

 

※ 雪が大好きな愛犬・花ちゃんです

 

初雪は11月4日でしたが、

今日の雪はおそらく

春まで解けない根雪だと思います、、、

 

 

 

東京出張中は、

この夏から再開した対面での

プライベートセッションも行っています。

 

再開後もとても喜んでいただき、

 

「受け取って扱える情報量が多くなり変化が早い」

「全身を立体で感じられるため、臨場感・一体感が増す」

 

などなど、やっぱり対面いいぞ!と

あらためて思う、変化や成長を実感する

プライベートセッションが続いています。

 

コロナ禍や父の看取りがあったりで

少しお休みしましたが、今は再開できた

自分を、日々誇らしく感じています。

 

というのもプライベートセッションは、

私にとって師匠であり同志でもある

エドウィンとのやり取りを

振り返る機会でもあるからです。

 

セッションは、人と人の間のこと

ですから、時に波立つけれど、

しかし美しく、至福の体験です。

 

そんな場を一緒に創ってくださる

エドウィンと皆さまに感謝です。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ オンラインもいいぞ!

 <体験プライベートセッション>
 オンライン・対面@東京、どちらも選べる

 https://edwincoppard.jp/reservation/

 ※ 日程希望のお問合せはコチラからお気軽に

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

生前のエドウィン師匠は、勝手に

ハーゲンダッツのアイスクリームを

大量に買ってきたり、

 

ヨレヨレのTシャツを着て

来日したりと、コントロール不能な

ロッケンローラーでしたが、

 

セミナー中やセッション中に突然、

まるで悟りを開いた聖者のような

神がかったことをぽつりとしゃべる人でした。

 

今回の東京出張中のセッション中に、

まるでエドウィンが話しているのかと

錯覚するような場面がありました。

 

 

そのクライアントさんは、自分の中の

決して触れられたくない地雷のようなもの、

ものすごい怒りのエネルギーに気づき、

そのことが気になっていました。

 

その怒りによって

「誰の言うことも聞きたくない!」と

我を忘れるほど頑なになって

どうにも身動きが取れなくなるからです。

 

そして、

そんな自分は無力だと感じていました。

 

 

 

セッションを重ねていくうちに、

こんな言葉が私の口から出てきました。

 

「それは無力感であり、あなたは無力ではない」

 

まるでエドウィンや、どこかの

聖者が話しているかのような感触です。

 

クライアントさんは、

言われた直後はピンときませんでした。

 

でも、すぐに気づいたのです。

 

 

 

そうです。

その方は無力感を感じているけれど、

無力であるという事実はありません。

 

別の言い方をすると、

無力感を感じていることと、

その人が無力かどうかは無関係です。

 

エドウィンは、

「すべてのエネルギーは使える」

と私たちに教えてくれました。

 

使えないエネルギーなど存在しない、と。

 

無力感というエネルギーがあるのなら、

そのエネルギーは前進するために

使える、というのです。

 

ただし、条件があります。

 

「私たちがそのエネルギーに

 意識を向ければ(気づけば)」

 

 

 

普通だったら、私たちは無力感を

活用できるエネルギーとは思いませんよね。

 

全然エネルギーっぽくないし、

暗くてネガティブっぽいし、

そもそも無力感なんて感じたくもないし。

 

普通だったら、

無力感なんて避けて、無意識のうちに

感じることをやめると思います。

 

「だから使えないのさ、hahaha〜!」

 

という、エドウィンの

豪快な笑い声が聞こえてきそうです。

 

 

そして、彼はシャウトします。

 

「使え!前進するために、

 その無力感を使え〜!」と。

 

こうして今でも、エドウィンは

私たちの中に生き続けています。

 

 

 

エドウィンに意識を向けた時、

 

悲しみを感じたら、

そのエネルギーを使って前進すればいい。

 

懐かしさを感じたら、

そのエネルギーを使って前進すればいい。

 

いつまでも、いつだって、

エドウィンは私たちと共にあるのです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ オンラインもいいぞ!

 <体験プライベートセッション>
 オンライン・対面@東京、どちらも選べる

 https://edwincoppard.jp/reservation/

 ※ 日程希望のお問合せはコチラからお気軽に

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

では、今日も楽しみながら

勇気をもって一緒に進んでいきましょう。

 

賀集美和

思考・テクニック に頼らない!あなたの繁栄と成長のスイッチを入れる「ボディヴォイス」の秘密無料メール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事