調和的な隣人さん

こんにちは
影響力のスイッチを入れる専門家
賀集美和です

 

神奈川県の逗子市に住む

私たちの家のお向かいに、
引退されたご夫婦が住んでいます

 

おふたりは、穏やかで、
どこか少しユーモラスで、
私たちをとても可愛がって下さる

 

私たちは、お二人が大好きで、

うちの柴犬 花ちゃんも、
お二人が大好きすぎて、

 

キュインキュイン鳴きながら、
尾っぽをブリブリ振って、喜びを表す

 

この季節、丁寧に手入れされた
お二人の美しいお庭は、
調和と幸せの光を周囲に放ってやまない

 

軒先も、みごとな薔薇の花が咲き誇っている

 

じつはたぶん、
我が家の玄関からが一番のビューだと思う

 

私たち家族は、そんな美しいお庭に
ときどき招かれ、

名も知らなかった草花の存在を知ったり、
さまざまな香りをかいだりして、
お二人との調和的で幸福に満ちた時間を過ごす

 

そして、実ったレモンやおネギ、
レモングラスまでお土産にいただいてしまう

 

昨日は、見事に咲いたお庭のバラを
奥様が届けてくださった

 

 

調和的であるとは、なんて

幸せで、
穏やかで、
静かで、
心に沁みる味わいだろう

 

私たちもこんな風にありたいと、
思うのでありました

思考・テクニック に頼らない!あなたの繁栄と成長のスイッチを入れる「ボディヴォイス」の秘密無料メール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事