文化放送本社ビルでコラボイベントのお知らせ

<現代人が失った自己回復機能>

 

〜 「ヨガ×うた」で、ストレスを自分で一気に解消 〜

忙しい毎日、、、。

私たち現代人は、とにかく忙しくて
自分をいたわる時間さえ、なかなかとれませんね。

 

時間がかかるもの
習得が難しいもの
道具を揃えなければならないもの

これらは、正直めんどうに感じます。

 

どんなに
ストレス解消にいい、健康にいいと聞いても、
忙しい現代人は、
「これ以上めんどうなのはイヤ」が本音です。

 

誰でも簡単に行なえて、
道具も揃えなくてよくて、
楽しくできること。

 

それが現代に求められるストレス解消法だと思うのです。

 

でも、安全で、
確実に効果がでる方法でなければ意味がありませんね。

小手先だけで効果がないもの、誇大広告はもちろんイヤです。

 

そこで、
私たち、ヨガスタ特別企画がご提案するのは、

 

「ヨガ × うた」

 

どちらも簡単で、道具いらずで、
すぐれた自己回復機能をもっています。

 

「ヨガ × うた」は、
まさに忙しい現代人に必要とされる、
ストレス解消法なのです。

 

日本でのヨガ人口は350万人を超えました(2015年

 

それだけ広まった理由は、
1)初心者でも気軽に始められること。
2)道具は基本ヨガマットのみ。
3)ヨガで得られる高いリラックス効果

 

これらが大きな魅力です。

 

そして、「うた」

歌うことは、科学的にも
心身の状態を改善することが明らかになっています。

 

うたもまた、
1)道具は一切いらない
2)3分ほどの曲を歌うだけでストレス解消できる
3)気持ちがあかるくなる

などの効果があるのは、広く知られていますね。

 

ストレスの多い現代。

 

日頃から気軽かつ効果的に、
ストレスを解消する術を誰もがもっていることは、
真の健康と幸せには欠かせない、、、

 

日本の健やかな未来にとっても必須と
私たちは考えています。

 

私たちが、
「ヨガ × うた」の特別コラボレッスンを
企画した理由は、そこにあります。

 

多くの優秀なヨガインストラクターの養成実績がある
【一般社団法人ジャパンエイジフリーヨガ協会(JAYA)】

 

世界のセレブが絶賛する「声の指導法」を日本に伝える
【一般財団法人うたの力財団】

 

のコラボレーションだからこそ
実現した特別企画。

 

歌うことで得られる
・開放感
・ストレス解消
・明るい気持ち
・美容やダイエット効果
・バイタリティ(活力)アップ

を体験したのちに、

 

ヨガでリラックスをさせながら、さらに
・呼吸が深くなる
・響く魅力的な声になる
・姿勢がよくなり立ち姿も美しくなるための、

ヨガポーズや呼吸法を行なっていきます。

 

「人前で声を出すのは恥ずかしい」
「歌うのは好きだけど、あまり上手じゃないの」

という方も、安心してご参加いただけます。

 

なぜなら、日本とカナダで
6000名以上の指導をしてきた「うたの力財団」代表理事が、
誰でもその人本来の美しく、響く声を簡単に取り戻す方法を、
コラボレッスンで指導するからです。

 

その方法を試すと、
オンチと言われていた人も、音程を外すことはなくなり、
声が小さい・こもる人も、遠くまで届く声になります。

 

それは、従来の声楽方法とは大きく異なる、
誰でも行なえる「身体からの発声」をするからです。

 

また、ヨガのパートは、
呼吸法やボイストレーニングも学んできて、
声と身体とヨガの関係性をよく理解した、
経験豊かな、JAYA認定ヨガインストラクターが担当します。

 

ヨガ未体験の方でも安心しておこなえるよう
丁寧に指導いたします。

これだけの内容にも関わらず、
参加費は、なんと2,500円。

 

その上、ヨガマットの貸出し(無料)もありです。

 

「ヨガ × うた」は、
このコラボにピンと来た、感性の高い方々に、
ぜひ体験にいらして頂きたいと思っています。

 

いまやヨガは、男女も年齢も問わずに行なえる健康法。
高齢のヨガ愛好家や、ヨガ男子も増えてきましたね。

うたも同じで、広い層に愛されています。

 

ぜひ、あなたの日常に
「ヨガ × うた」ストレス解消法を取り入れ、
ストレスフリーで、
元気に明るく毎日を過ごしていただきたいと思います。

 

6月18日のヨガスタ特別企画
「ヨガ × うた」レッスンで、体験いただけます。

 

あなたのお越しをお待ちしています。

詳しくは以下をご覧下さいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヨガスタ(文化放送13階 特別スタジオ)特別企画
ジャパンエイジフリーヨガ協会 × うたの力財団 コラボ企画

「わらって、うたって、元気になろう」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:6月18日(土)13:30-15:00(開場10分前)
会場:文化放送本社ビル 13階 特別スタジオ
(東京都港区浜松町1-31)
交通:JR浜松町駅北口すぐ
都営大江戸線、都営浅草線大門駅1分
東京モノレール浜松町駅1分

講師:JAYA認定インストラクター 大倉摩矢子
一般財団法人うたの力財団 代表理事 板津美和

費用:2,500円(当日現金)
定員:先着30名さま(成人・男女問わず)※完全予約制
その他:ヨガマットの無料貸出あり(予約不要)
詳細:http://エイジフリーヨガ.com/special.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

会場の関係で、定員30名さまと限られています。

通常レッスンも、すぐに満席になってしまい、
特に今回のコラボ企画は、早く満席になることが予想されます。

 

ご興味のある方は、ぜひ早めにお申込み下さいね。
(完全予約制になっています)

 

<お申込み>
以下のいずれかの方法で、お申込みくださいませ。
(完全予約制。先着順で定員になり次第、締め切ります。

 

●お電話
ヨガスタ事務局(フリーダイヤル 0120-001-543 )へ
お電話下さい(受付時間 9am〜6pm)

 

●申込みフォーム
↓↓↓ こちらのフォームにご入力下さい ↓↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S52237898/

 

詳しいことは、こちらのHPもご覧下さいね。
http://エイジフリーヨガ.com/special.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヨガスタ(文化放送13階 特別スタジオ)特別企画
ジャパンエイジフリーヨガ協会 × うたの力財団 コラボ企画

「わらって、うたって、元気になろう」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とにかく自由に いろんな声や音を出したり 身体を動かしながら、思いっきり 楽しくて 笑い合える「ヨガ+うた」。

 

ヨガをしながら声を出したり、グループで楽しめる遊び感覚の声出しワーク。

うたの力で発見した輝く自分をヨガのポーズと呼吸法では丁寧に感じながら、身体と心を結んでゆきます。

最後にはみんなで思いっきり歌ってスッキリ!
一体感も感じられる「ヨガ+うた」の90分

思考・テクニック に頼らない!あなたの繁栄と成長のスイッチを入れる「ボディヴォイス」の秘密無料メール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事