自然と心と体が動きだす目標設定とは?

目標設定に苦手意識があっても大丈夫
心と体は、自然と動き出すものだから
 

こんにちは。
影響力のスイッチを入れる専門家
賀集美和です。
  

2024年が3ヶ月経ちましたね。
 

「まだ何も計画していない」

 

「やること、やりたいことは

いっぱいあるけど、
何からやればいいのかわからない」

 

「惰性の毎日で
 また1年が終わっちゃうかも?」

 

「ただガムシャラに頑張る
目標設定とかって苦手」

 

そんなお悩みや不安を、私も
長年もっていました。

 

ひとことで言うなら
目標設定への苦手意識」

 

 

会社勤め時代のわたしは、
人材育成マネジャーとして
目標設定トレーニングも担当していました。

 

SMART目標や、
◯◯式メソッドなども
指導しましたが、私自身が
まったく納得できませんでした。

 

なぜなら、結果

指導をした社員たちが
「動けなかった」からなのです。

 

具体的にいうなら、
 

・目標を決めると苦しい
・達成できないのでは?という不安
・期限に追われる焦り
・目標を立てたのに動き出せない
 

こうした悩みが、
解決しなかったからなのです。
 

その結果、自分や部下に
やる気を奮い起こさせ、
無理に行動させる。
 

これでは、
なんのための目標設定なのでしょうか?
 

意志力に頼り、
自分や仲間に行動を無理強いするなら
 
「目標設定をする
意味がないじゃないか!」
 

そんな苛立ちや疑問が強くなり
わたし自身は、徐々に
目標設定を避けるように
なってしまったのです。
 
 

ところが、
目標設定をしなければ、しないで
 

「このままじゃダメかも」
「また、ダラダラしてしまった」
 

こうした不安や後悔が湧いてきます。
 

自らもそんな経験をし、
そうした悩み相談を
受けてきた私だからこそ、
 

「心と体が自然と
動きだし、
動きつづける」
 

そんな目標設定に出会った時、
みなさんと分かち合わずに

いられませんでした。

 
 

いままで目標設定を
難しく感じたのには
理由があります。
 

自然と楽しんで動き出せる目標に
必要なことは、
 

「あなたの心と体の一致」
 

 

なかでも重要なことは、

「体の感覚」 です。
 
 

「え?目標達成に関係あるの?」

と思われましたか?
 

あります、あります。
大いに関係あるんです!
 

体の感覚こそが、
自然と、楽に動き出し、
無理強いしなくても
目標へ邁進できる鍵なのです。
 
 

いままでの目標設定を
振り返ってみてください。
 

「体の感覚」

を使っていない
目標設定ばかりでしたね。
 

「頭ばかり」
 
 

頭でっかち
だから、動き出せない
 

心が動いていない目標
だから、動き出せない
 

それだけだったのです。。。
 
 

「体の感覚」
 
そのコツをつかみさえれば、
 

個人の目標
会社の目標
プロアスリートの目標設定
ファミリーの目標など
 

すべてに応用が効く方法です。
 
 

「やれそう」「できそう」「すぐ動ける」
自然と心と体が動く!

新時代のゴール達成術
 

 

 

年度が替わる今だから
 

物事が動き出す春だから
 

思った時が最善のタイミングだから
 

やってみませんか?
 

「やれそう」「できそう」「すぐ動ける」
自然と心と体が動く!
新時代のゴール達成術

 

思考・テクニック に頼らない!あなたの繁栄と成長のスイッチを入れる「ボディヴォイス」の秘密無料メール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事