過去から学び、未来を描く

2023年、新しい年のスタートですね。
今年もどうぞよろしくお願いします!
 

影響力のスイッチを入れる専門家 
賀集美和です。
 
 
さて、新年が明けるまえに、
2022年を振り返る時間、ありましたか?

「あっ、まだだ!」
「え?振り返ったほうがいいの?」
 という方には、
 

やる気が湧いてくる
「振り返りの技術」をおすすめします。

  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
過去から学び、未来を描く 
ワクワク、スッキリ動けて豊かで幸せ

2023年を最高で大満足にする

1月3日(火)14:00〜17:30
◆目標設定オンラインワークショップ◆ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私たちは、良かったことからも、
イマイチだったことからも、
学ぶことができます。

 

振り返ってみるからこそ、
過去の出来事から私たちは
大切にしたいこと、
次に活かしたいことを学べます。
 
それをもって、
未来へとチャレンジできます。
 

 
 

振り返る
 

だから、
過去から学べる。未来を描ける。

やる気が湧くんです。
 
  

昨日、大晦日は、
なんと朝8時(笑)から、
そんな、やる気がムクムク湧いてくる
振り返りの技術をつかって、
目標設定ワークショップをしました。
 
 

・達成できずうやむやに終わる
・成長感を得たい
・1年もやる気がつづかない
・イキイキ、充実する目標をもちたい
・やりたいことを見つけたい
 
参加された方々には、
そんな目標設定の悩みがありました。
 
 

ところが、
「やる気が湧く振り返り」をすると、
みんな、
イキイキしてくるんです。
 
3時間後には、満面の笑顔で
 
「◯◯な2023年にします。
 そのために、まず◯◯から始めます!」
  
と、それぞれ
嬉しそうに
話してくれました。 

 
 

過去から学び、未来を描く
 

がんばって目標を立てようとしなくても、
あなたがやりたいこと、
いくらでも湧いてきます。
 
やる気なんか勝手に続いてしまいます。
やる気のSDGsです(笑)。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<参加者さまの感想> 

山口芳子さま(仮名)50歳 地方公務員
 
1年のテーマが決まりました。
小さな一歩を踏み出そうと思います。
 

2022年がどんな1年だったか、
初めて振り返ってみて、
 

激動の1年間だったけど、
よく頑張ったな、逃げなかったな、
自分を褒めてあげようと思いました。

ありがとうございました。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<参加者さまの感想> 
 
野中優吾さま(仮名)40歳 個人事業主
 
すごくスッキリして、クリアになりました!
 

ワークの中で、
幸せと豊かさを自分の中に感じれて
正直、涙がじわっと出てきました。
 

自分と対話する時間って、
すごく大切だなと。
 

日々忙殺されがちですけど、今日は、
自分の源の部分に立ち返れた感覚があって、
すごく価値ある時間をいただきました。
  

最高の次の1年がスタートする
と確信してます。ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

「振り返りの技術」❌ 「時間枠」
 
大事です。
 
いつかやろう。いつかやろう(汗)。
いやいや、日々の出来事で流されます。
それが人間だもの!
 
だから、、、Join Us Now!

 ↓   ↓   ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
過去から学び、未来を描く 
ワクワク、スッキリ動けて豊かで幸せ

2023年を最高で大満足にする

1月3日(火)14:00〜17:30
◆目標設定オンラインワークショップ◆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  
 

私も、そんな振り返りをしました。
2023年のテーマ設定も。
  

【カミングバックの2022年】から
【貫く道がセットインした2023年】へ
 

昨年はあらゆる意味で、
まるっと上出来で、

原点回帰の1年でした。
 

 
振り返った内容も、

また次の機会にシェアしますね。
 
 

みなさま、本当に
昨年もありがとうございました。

 
そして、本年も
よろしくお願いいたします。
  
素晴らしい1年を一緒に
歩めることを楽しみにしています!

 

 ✨Special Thanks✨
  
この希望あふれる「振り返り技術」を
伝授してくれたメンタルコーチ
山之上雄一さん
に感謝を捧げます
  
そして、感性というすごい力を
そこに加えることができるのも、
エドウィン・コパード先生のおかげです。
  
素晴らしいお二人の先生に感謝です!

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まだ間に合う!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
過去から学び、未来を描く
ワクワク、スッキリ動けて豊かで幸せ

2023年を最高で大満足にする
 ◆目標設定オンラインワークショップ◆ 
 

1月3日(火)14:00〜17:30
https://ex-pa.jp/item/46122
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  

それでは、今日も楽しみながら

一緒に進んでいきましょう。

思考・テクニック に頼らない!あなたの繁栄と成長のスイッチを入れる「ボディヴォイス」の秘密無料メール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事