おのれを整え、 感覚を磨ぎ澄まし、無我で仕える

涼しい朝は、ときどき鎌倉まで
あさ散歩に出かけます

 

いまのお気に入りは、
私が好きでよく使うご挨拶
「よい1日を」と見送ってくれる
小さなコーヒースタンド

 

そこの期間限定の朝食が好き

 

 

天然酵母 サワー種の本格ブリオッシュ

けっして甘過ぎず、
フランスで🇫🇷食べたブリオッシュそっくり

 

丁寧に淹れたカフェオレ
マサラチャイも幸せな味

 

観光客のみなさんが、
まだ眠っている合間の鎌倉はとても静かで、

 

地域の人たちの生活の息遣いが
まるで聞こえてくるような、
とても幸せで穏やかな空気に包まれる

 

ありふれた朝
でも特別な朝

 

いつもは観光客で賑わう鶴岡八幡宮も、
そこにお勤めの方々が出勤される姿だけ

 

 

暑くてもちゃんとジャケットを着用して
出勤される方が多くて、
伝統や礼節の中に生きる人たちの佇まいは、
美しいなぁと思ったり

 

こんな朝を経て、
瞑想や気功でさらに心身を整え、
それから自分のダルマ(使命のお仕事)に取り掛かる

 

それが淳と私の、もどかしいまでに
愚直で、でもゆるくて幸せな朝

 

おのれを整え
感覚を磨ぎ澄まし
無我で仕える

 

これが私たちの理想の、そして日常的な一日

思考・テクニック に頼らない!あなたの繁栄と成長のスイッチを入れる「ボディヴォイス」の秘密無料メール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事