世界ー受けたい感情コントロールの授業

「感情の振り幅が小さくなればいいのに!」

そう思っている方、多いみたいですね。

そんな方にとっておきの、感情コントロール術は、、、

 

「感情をコントロールしたければ、感情をコントロールするな!」

 

これ、、、
我がお師匠さん、エドウィン・コパードの名言。

 

 

感情は、海の波のようなもの
誰にも抑えらることなどできない。

 

波を止めよう、コントロールしようなんて、
愚の骨頂。無駄な労力。

 

恐らく、抑えつけるほどに波は暴れるだろう。
そして、荒れ狂う波にのまれて、痛い目に遭うだろう。

 

波をコントロールしようとするより、
「波に乗る」ってのはどうだろう?

波の勢い、力を借りて、前へ前へと進むんだ。

 

どこへ向かって行くかはわからないし、
どこに辿り着くかもわからない。

 

だけど、波が最善の方角へ自然と向かうと信じ、
あとは身を委ねるんだ。

 

信じ、力を抜いて、任せ切ってみるんだ。

 

そうすれば、
波は私たちを遥か彼方まで前進させてくれるだろう。

 

Photo by Matt Paul Catalano on Unsplash

 

 

感情も同じ。

コントロールしようとしない。
無駄だから。

 

なぜ無駄かって?
だって、海の波と同じだから。

 

感情も消えることはないし、抑えることもできない。

 

だから使うんだ。
その感情が私たちを最善へと向かわせてくれると信じ、
ただ味わい尽くすんだ。

 

たとえそれが、最悪に惨めでどん底な感情でも。
荒れ狂う嵐のようでも。

 

伝説サーファーだって、
荒れ狂う波が怖くないわけじゃないんだ。

 

死ぬほど怖い。
それでも、その怖さを無視などしない。

 

呼吸も止めない。

 

思いっ切り感じ抜いて、
怖いという感情、エネルギーを、
圧倒的な集中力に転換してるんだ。

 

とうもろこしから燃料を作る
代替エネルギーと同じだよ。

 

マイナスな感情すら活用して、
前進するための新しいエネルギーに変えるんだ。

 

そうしたら、新しいエネルギーは、
私たちを、いま到底想像もできないような
素晴らしい未来へと、必ずいざなってくれるから。

 

・ そんな体験をしたい人
・ 感情をコントロールせず、活用して人生の波に乗りたい人
・ いま想像もできないような素晴らしい人生を歩みたい人
・ そのために、波に乗ってみようって決めている人

 

そんな人たちが、
感情の波乗りを体験できる場所

 

それが、

【エドウィンメソッド無料体験ワークショップ】

 

次回は、
今週末4月26日(土)15:00〜17:00

場所は、神奈川県逗子

(鎌倉と葉山の間にある、
風光明媚で美味しいもの一杯の土地柄)です。

残り3席。

先着順ですから、ピンと来たらすぐ波に乗ろう

感情のビッグウェーブを乗りこなす
伝説のサーファーになりたい人、集まろう!

 

詳細とお申込みは、以下URLをクリックして下さいね。
https://ws.formzu.net/fgen/S16848896/

思考・テクニック に頼らない!あなたの繁栄と成長のスイッチを入れる「ボディヴォイス」の秘密無料メール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事